閉じる

香川県高松市で外壁塗装をするならプラニング・K

0120-313-505

ブログ
  • HOME
  • >
  • ブログ
  • >
  • 塗装工事の際に見直したい!住まいのアクセサリー

ブログ

2023年2月2日

塗装工事の際に見直したい!住まいのアクセサリー

家の外観が塗装工事によって綺麗になると、家の周囲にあるものが古く感じてしまったり、気になってしまうということが多くあります。

せっかく家がきれいになったのに、他が気になったまま過ごしていたら勿体ないですよね。 

 

では、その際はどうしたらよいのでしょうか。今回は、プラニング・Kで実際に行った施工事例を交えてご説明します。

  

家の周囲で気になる箇所

ご自宅の環境によって様々ではありますが、多く挙げられる例としてご紹介します。

 

ウッドデッキ

家と隣接しているウッドデッキは、家が塗装工事できれいになるとより色褪せや傷みが目立ってしまいます。外壁塗装と同時にウッドデッキの塗り替えを依頼すると、色のバランスも合わせることができます。

 

プラニング・Kで施工した事例

下塗り】 

表面に付着した埃やゴミをしっかりと落とし、丁寧に下塗りを行います。

上塗り1回目

下塗りが乾いたら、上塗り用塗料(ウッドデッキに選んだ色)を塗布します。

上塗り2回目

仕上げの工程。塗りムラや塗り残しがないよう、丁寧に隅々まで塗装します。

塗装後

新しい塗膜によって防水機能も向上し、艶感のある明るい印象に仕上がります。

 

 

 

カーポート

カーポートは家同様、日常的に強い紫外線や雨風に晒されているため、経年劣化は避けられません。家の塗り替えのタイミングでカーポートの波板を張り替えることで、より一層、家全体が新築のような美しさを取り戻します。

 

プラニング・Kで施工した事例

 

施工前

経年劣化によって変色した波板は、材質そのものが脆くなり、台風や大雨によって欠損が生じたり剥がれやすくなります。

施工後

新しい波板に張り替えることで、車を雨風から守るカーポート本来の役割を担うことができます。

 

太陽光パネル

太陽光パネルは長年室外に設置しているため、時間と共に劣化しやすくなります。また、種類によって差はありますが、寿命もあります。

処分するにも費用がかかるからと言って、故障したり不要になった太陽パネルが屋根の上に放置されたままになってはいませんか?  

 

太陽光パネルを撤去した後、屋根のメンテナンスや塗装が必要なケースもあります。屋根や外壁塗装をするタイミングなら、足場仮設もあり余分な費用を抑えることができます。  

 

 

 

TVアンテナ

不要になったTVのアンテナがそのままになっていては、見た目にもあまりいいものではありません。

ご自身で外すことは難しい場所なので、専門業者に確認することをお勧めします。

 

 

 

 

 

  

まとめ

屋根や外壁の塗装工事は、大切な家を健康に保つために必要です。 

 

塗装工事によって美しさを取り戻した我が家を目にしたら、古くなったカーポートや傷んだブロッグ塀などが気になるということはありませんでしょうか?

同時に工事を行うと、工事期間中の生活のしづらさも一度で済み、工事代金の交渉もしやすくなります。

  

プラニング・Kでは屋根や外壁塗装に関わらず、その他の工事も行っております。『こんなことお願いできるのかな』と思うことでも、お気軽にご相談ください。

カテゴリ:未分類

ブログ執筆者:プラニングK

  • 前へ
  • 次へ

一覧に戻る

安心の10年保証をお約束

リフォームローンOK

外壁塗装延床30坪48.8万円~

屋根塗装延床30坪17.5万円~

プラニングKが選ばれる7つの理由

外壁・屋根無料診断実施中!

0120-313-505

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

PAGETOP